忍者ブログ
兄さんが背負い過ぎなRPGことTOG-fで背景が無いブログ 全員愛すけど兄弟贔屓で弟→兄 他の傾向はココで(一読推奨)
絵付きor読み物の記事だけ表示させたい場合は左のカテゴリー(一番上と下はnot創作カテ)から選択して下さい
202404 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 202406
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お前が大丈夫なら


俺も大丈夫だから、ほら
PR
あつつつつ
暑いという単語の更に上の単語をそろそろ考えなければならないのではないですか?と振っただけに自分で何か考えようと思ったんですが、頭が働きませんね…。

私は私が思うよりも陛下の事が好きな様です。というか面白いと思っているのかなー。別に指差してブヒャヒャと笑い飛ばしたいという意味の面白さではないですよ、それはそれで爽快な気持ちを味わえる事間違いなしなんですが。
下書きを見ると弟との対極っぷりを楽しいと思っている気配が物凄い。弟は陛下が羨ましいし陛下も弟が羨ましい、それぞれ違う意味で。時々二人がそういう意味で割と本気。っていう話の下書きが最近書き終わったんですけど、書いてて楽しかったです^^ほ、本書きは…ゲホゲホ
本音の中に隠された少しの嘘
二人の間にしかない聖域的な考え方
ここだけの話…私実は金田一が大好きなんです!別に秘密にはしなくてもいいです!今週さり気なくBS-TBSが古谷一行版金田一祭りやっていてですね、観た事ない私歓喜ですよ。NHKとかもBSでは時折金田一祭りが開催されるよね…もっとやりなさい!何処の局でもいいから深夜に渥美清版の八つ墓村やりなさい夏なんだし!無理とは言わせない、いつかの深夜にサスペリアやってたじゃないの。私観たんだから!決して一人では見ないで下さい…ってキャッチコピーが有名ですが、一人で観たんだから!!時折目を逸らしながら…チラッ
あっ金田一って某孫の方じゃなくて、じっちゃんの方です。耕助です。ちなみに石坂浩二の金田一が大好きなので石坂金田一シリーズは何度も観ているんですが、未だに動機や人間関係(血縁関係)の説明が人に上手に出来ません、ポンコツです。

近親相姦だったとか旦那がお盛んだったせいで腹違いの兄弟(男女組み合わせ色々)とか兄弟だと思ったら兄弟じゃなかったとか或いはその逆だったとか、血縁のややこしさは金田一ではよくある事です、いっそ常識。
今日は八つ墓村やってたんですけど、観終わった後に、ラント兄弟の血縁事情が本人達の知らないところで複雑な事になっていて、腹違いだったとか兄弟と思ってたら全然血が繋がってなかったとかだったら、弟はガガーン…;;となる一方で(腹違い→ショック大/実は全く血の繋がりなし→死にたい)(兄に実の兄弟がいたとかだったらガガーン度アップ)兄は兄なりに衝撃を受けるものの、血が繋がってなくても兄弟だろ?というアッサリ感を醸し出しそうで(更に実の兄弟がいたら少しの戸惑いはあるものの結構アッサリ兄弟として馴染んで弟のガガーン度更にアップ)弟が気の毒な様な何と言うか、と思いました。
ソフィへの対応が正にそれですが、兄は関係に重きを置くものの、弟は血の繋がりを結構重視しそうだなという印象があります、ただの妄想ですが。こだわるってのは誉め言葉じゃない側面がありますけど、弟のそれは実にそういう感じです。
「兄さんみたいじゃない人が兄だったら僕もちょっとは楽だったんでしょうね」とか素直じゃないせいで心にもない(裏腹な)事言うくせに兄から「お前みたいな奴、俺の弟じゃなかったらよかったのに」なんて言われたら\フンガー!/って怒る一方ガガーン…と落ち込む。本当に面倒臭いですね。まあ兄はそんな事言わない(もし弟がお前じゃなかったらどんな弟が俺にはいたのかなあとかは悪気なく言う)&弟にあんな事言われても怒らない、この違い。

兄が養子に出されても兄は家族を恨まなかったんじゃないか、みたいな事をいつかに言った様な言わなかった様な、なんですけど、この違いと上の違いは無関係ではない様に思いましたが、やっぱ無関係かも?ワッハッハ、分からん分からん!
未成年の主張
678910111213141516

HOME